
--年--月--日 --:--


十五夜

2008年09月14日 22:05

中秋の名月08/09/14

今日は十五夜ですぜ!父に言われケータイで撮影。月丸いぞ!とちょっと感動。画像が背景と同化してわかりづらいのはご愛嬌。
外に出ると、心地よい涼しさに秋の到来を実感。昼間はまだ暑いけど。
”月は朧 遥か遠く 秋が目覚めた” まさにそんな感じ。
そーいえばお月見というのをやったことがない。この現代っ子め!
憧れもありつつ、「月ずっと見てて飽きないのだろうか」という不安要素もあり。友人や家族と見た場合、談笑やらで確実に月放置しそうだから困る。

そーいえば先ほどNHK総合にて放送されていたダーウィンが来た!が興味深かった。
今回取り上げられていた動物に一目惚れです。それがこいつ↓
ヤマネ
名前はヤマネ。もうその名前に惚れたといっても過言ではない。
人名?と最初は思ったけど、まさか動物の名前とは。しかもこの愛くるしい姿。ハムスターを凌駕してやがる・・・!
専ら寝ることが趣味らしい。この寝顔もはや反則。
容姿に似合わず雑食。テレビではトンボ食ってた。そのギャップがまたツボです。
すごく飼いたい。しかしヤマネは天然記念物だと発覚。憎い、憎いぞヤマネ!
てかヤマネ知名度低すぎでは?今日まで知らなかった。
やはりその名前に動物らしさがないことが原因か。そこがいいんだけども。
同じ天然記念物のオオサンショウウオなんかと比べたら5000億倍ぐらいかわいいじゃねーか!どうなってんだよ!
手のひらでゴロゴロしてやりたい。ヤマネかわいいよヤマネ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minamiboshi.blog44.fc2.com/tb.php/9-f1ebf0e1
    この記事へのトラックバック



