スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況はこんな感じ

2010年03月10日 23:50

いやー受験落ちた。京大なめてましたわ
それなりにがんばったつもりなんですけどね。うまくいかんなあ

この一年は今までの18年で一番しんどかった。受験といい、あの子のことといいw
あの子が推薦きまったとき、僕が描いた最悪のシナリオは
「あいつは受かって、俺は落ちる。そんでフられる」
っていう感じだったんですけど、ちょっとそのバッドエンドに王手かかってます!これはやばい!後期どーなるんでしょう

距離的にも精神的にも置いてけぼり食らう気がして、ぶっちゃけ気が気じゃありませんでした。怖くて怖くて。
勉強がまったく手つかない日もあったり。地球が滅亡したら楽になるのにとか本気で考えたこともありました、すんません。

そんなとき僕の相談に乗ってくれた友達にはほんと感謝してます。おかげで本番にはいつもの調子に戻せました。
だから落ちたのはあの子にうつつ抜かしてたからとかいう陳腐な理由では決してなく、単に僕のIQ的な問題ですw

いつも周りに頼りっぱなしで、逆に僕は周りになにもしてあげられなかったなあと思います。
友達には受験のクソ忙しい中いろいろ迷惑かけたなあと。
僕が勝手に蒔いた種によくもこれだけ構ってくれました。

この一年で自分の小ささがわかりました。ちなみに宇宙大好きな戌曰く、人間が観測できる宇宙は∞分の1≒0だそうで。
それくらい世界は広く、人間なんて無視できるほどの微小量というわけです。
僕のこの受験に関する感情も実はとっても小さいことかもしれません。
自分の小ささに気づけたことがこの一年で一番の収穫ですね、はい。

宇宙全体を変えるような大それたことは僕には不可能ですが、少なくとも今の自分くらいは変えれる気がします。そんで将来は少しでも周りに影響与えられるような人間になれるよう精進します。

あーあと勉強は嫌いですが、勉強するのは大事だとわかりました。
物理の時間に原子物理やってるとアインシュタインすげーってなりますね。
「E=mc²」っていう有名な方程式がありますが、つまり1キログラムの物質はエネルギーに換算すれば水爆1.5個分に相当することを意味します。あなたがすべてエネルギーに変わればたぶん地球を壊すことが可能です。
彼は「私は"神のパズル"を解くのが好きだ」と言ったそうで、別に神様を信じちゃいませんが、勉強して少しでもこのわけのわからない世界を解き明かそうとすることは大事だと気づきました。
だって無生物の原子で構成された生物がうようよいる星ですよ?天文学的に考えてわけわかんないと思いません?やっぱ勉強は大事ですよ。

とまあ僕の近況はこんな感じです。これまでで一番しんどいといいながらもなんとか生きてる僕は、今後並大抵のことはやってけると思うんですが、自信過剰でしょうか。

最初はmixiに書こうと思ったけど、なんかコメント乞うてる感じがして嫌だったのでこっちにひっそりと書いておくwではノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minamiboshi.blog44.fc2.com/tb.php/62-7ea7da51
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。