スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サマーウォーズ

2009年08月22日 22:22

どうも久々の更新です、南星です。
てかコメント欄にやたらと卑猥な文句が・・・消すのがめんどくさいので放置。いつの日か消します。

本来ならば受験の夏を堪能しているはず(?)なのですが、今日はサマーウォーズ観てきました。
感想は、けっこうおもしろかった。おそらく細田監督の「僕らのウォーゲーム」観たことをある人にとっては、評価下がるかなあと。
ラストあたりの展開がけっこう似てるんだよね。だから一緒に観た友達はみな「ラストがやばかった」っていうんだけど、そのヤバさはすでに僕はウォーゲームの時点で味わっちゃったというか。なんかもったいない感じがした。だからこそもう一度観てみたいとも思う。気持ちを改めて観てみたいというか。全体的にはすごくおもしろかったし。個人的におばあちゃんが電話をかけるシーンにぐっときました。たくさんの手紙や写真が出てきて、人間のつながりって素晴らしいんだなあと。

なんてったって、全力で「夏」してくるんですよ!空は青いわ、雲はすごくでけーわ、主人公の恋が切ないわって感じで。俺の夏の現状と比べるのは残酷すぎる・・・そもそも今年の夏は気候の時点でおかしい。セミは最近鳴かないし、入道雲ほとんど見てないし。

あとOZ作ってみたいと思った(汗)。だてにゲームやってませんからね、OZの説明のときは初めてPS2をネットに繋いだときの感覚を思い出しました。おそらく任天堂あたりがOZを作ります、はい。

そしてなんといってもカズマ君です。明らかに声は女の子なのに、設定は男というジレンマに俺は終始悩まされていました。少林寺やってみたいとおもったね。大学入れたら検討します。

あとこの映画、数学嫌いの僕にとってとても有意義な映画でした。諦めたら答え出ないんですね、いいこと教わりました。精進します。明日の模試もこの精神で乗り切れれば・・・

サマーウォーズ、気になる人は観てほしいなあ。ただウォーゲームを観たことがある人は注意。
山下達郎の主題歌もよかったです。夏だぜ!ってな感じのはっちゃけた歌もいいけど、ああいうじわじわと夏の良さが感じ取れるようなローテンポな曲は個人的に大好きです。
声優陣も全員マッチしてました。神木隆之介くんの声優としてのうまさはかなりのものです。

ではまた受験地獄の夏に戻るとしますか・・・またしばし更新しないと思います。ではノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minamiboshi.blog44.fc2.com/tb.php/60-ee6d2848
    この記事へのトラックバック



