スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どんより曇り空の下

2009年05月22日 19:40

学校が臨時休校になりました。その一報を聞いたときの僕の喜びようといったら、そりゃあもうって感じでしたね。
しかしいざこうやって過ごしてみると、大してすることがない。否、しなければならないことはある。宿題もとい受験勉強である。しかしこうだらだら過ごしていると、ほんと億劫に感じてくる。暇なので、普段読書なんてしないのにこの1週間で3冊は読破してしまった。性懲りもなく、ついさっき「天使と悪魔」の記念すべき1ページ目を開いてしまったが、さすがに踏みとどまった。けだるい時間の背後に潜む「こんなことしてていいのか」という自責の念、焦燥の感情にとらわれながら、今こうしてキーボードを叩いているのだ。

そもそも休みだというのにずっと曇りというのがいただけない。
昨日はまだ晴れ間が見えたので、自転車で旅に出た。このけだるい時間を吹き飛ばす何かを捜し求めるという一大青春ファンタジーであった。とりあえず本屋や電気店を回ってみたが、そんな金銭的に解決するようなものではないということを悟った。おそらく僕に彼女がいればそんな空しい問題は一発で解決するものを・・・。2時間に及ぶ僕の青春ファンタジーは、そんな空虚な結論に至る始末。帰り道には雨がちらついてきて、とうとう僕の心は荒みきってしまった。

近々このPCも寿命を迎えるかもしれません。
電源を切って次回起動するまでに1日おかないとブルースクリーンが出現する ――― そんな謎仕様のこのポンコツPCも、とうとうノートン先生の有効期限が切れそうなのです。思えば、リカバリすれば直るんじゃないかと思ってリカバリした3ヶ月前、結局直らなかったこのPC。それから上記の症状のまま3ヶ月生きながらえましたが、無料ノートンが切れたら最後、このPCはウィルスまみれになることでしょう。
逆に受験にはもってこいかもしれないので、あえてこのまま放置する予定。ブログがどうなるかは今後の生活の忙しさに左右されそうです。

そーいえばメタルギア最新作の情報発表のカウントダウンが延長されたそうで。次回作はMGS5ということになるんでしょうか。主人公は雷電だとネットではもっぱらの噂。公式を見るに、6月のE3で発表があるらしい。また5日後に公式で情報が公開されるようだけど、大したことは発表せずE3でお披露目って感じがする。気長に待ちましょう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minamiboshi.blog44.fc2.com/tb.php/59-420231ed
    この記事へのトラックバック



