スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一時間の短さを憂う

2009年03月25日 20:54

久々の一日二回更新!どうしたんでしょう、膨大な宿題たちを前に現実逃避したんでしょうか!今回はただのボヤキです。高校生ブログにありがちな独りよがりな文章ですので、嫌な人は迷わず「戻る」を押しましょう!

この春休み、僕はつくづく努力というものから程遠い人間なんだなあと感じております。
この時期で躓いては春あけてからも溜まった課題を消化することに追いやられ、結局受験勉強できず最後には落ちる・・・そんなシナリオが見え見えなのに、どこまで面倒臭がり屋なんでしょうか、まったくやる気が出ません。

思い返せば、今までの人生で本気出したことなどないようにも感じます。
例えば偉人の名言に感銘を受けた時、そのときは「よし!俺もがんばろう!」と思うのですが、次の日には忘れている。
音楽を聴いて歌詞に泣かされるだけ、情熱大陸を見て明日からがんばろうと思うだけ。
感動だけしておいて、結局からだはついていかない。座右の銘を掲げておいて、それを常に意識して生きている人っているんだろうか。

先日WBCで優勝したイチローが「日本のファンの人たちに笑顔が届けられたこと、最高です」と言っていた後に、ついそんなことを思ってしまったのです。彼らの活躍に感動した僕はその後どう変化したのか。春休みの膨大な時間が、砂時計のようにあっという間に流れていく現状。変われていない気がする。
彼らはがんばって優勝したのに、なんで僕は出来ないのか。世界一になるよりはるかに簡単なことなのに。

こんなことを言っておいて、結局明日には忘れているのかもしれない。いや今までの経験上、確実にそんな気がする・・・

でもとりあえず机に向かってみます。願わくば、やればできる子になりたいものです。

なお最近ブログで書くネタがあまり思い浮かびませんが、できることなら続けていこうと思います。ブログでさえ途中で止めようものなら、僕はこれからも全てを中途半端にしてしまう気がするのです。更新頻度は落ちてますが、がんばってみます。ではノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minamiboshi.blog44.fc2.com/tb.php/52-ce928905
    この記事へのトラックバック



