スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またイチローの仕業

2009年03月25日 13:11

WBC勝っちゃいましたね!おめでとう日本!
シャンパンファイト楽しそうだったなあ。イチローノリノリじゃないか。ニュースキャスターが羨ましそうに「高校生みたい・・・」とこぼしたときは、ほんとにその通りだなあと。てか俺現役高校生なのに、若さで負けてる気がする・・・。川崎に関してはもはや中学生です、はい。童顔ですね!
ダルビッシュが打たれて同点になったときは泣きそうになったけど。サヨナラの恐怖。
なんとか踏ん張って10回表、いかにもイチローらしい内野を抜ける2点タイムリーが出たときは、こんなにうますぎる展開が現実にも起こるんだなあと身震いしてました。
負けた韓国ベンチのムードといったらもうね・・・韓国の監督がとても悲愴な表情を浮かべてて気の毒だった。その後の記者会見も暗い口調で「イチローと勝負したのが敗因だった」と言い出したときには、世界一を決める試合で負けることのつらさがちょっとだけわかった気がする。

というかこれでまた日韓の関係が悪くなるとか止めてよね。向こうの先発ピッチャーはイチローを尊敬して背番号を51にするくらいだし、野手でも青木を尊敬してる人がいたり。韓国人という括りで彼らまで非難してあげてほしくないものです。というか韓国批判を助長してるのは絶対に某巨大掲示板に潜むネット番長たちですよね!痛いから止めてよ。

韓国は野球において、これからも日本のライバルであり続けるんでしょうね。今回で彼らの強さを思い知った。メジャーに行ってる選手はあまりいないのにもかかわらず、ここまでのしあがるとは。将来的にとんでもないチームになってる気がする。

というかアメリカはWBCに対してもっとまじめに取り組んでほしい。彼らが本来は世界の野球を引っ張っていく役目のはずなのに。やる気のないチームに勝って世界一になった日本って、はたして本当に強いのか?っていう疑問が残るし、それじゃ本当の世界一は決まらないと思うんだ。

あとMVPは松坂じゃなく絶対に岩隈だよね!今回は若い選手ががんばってたなあ。今後の日本野球を引っ張っていく彼らに期待!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minamiboshi.blog44.fc2.com/tb.php/51-756c9213
    この記事へのトラックバック



