スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バガボンド的思考

2009年01月16日 21:19

センター試験まで残り1年となってきました。というより、なっちゃったというほうが正しいか。
時の流れの早さには驚かされる。一時間ってほんとは短かったんだなと最近つくづく思います。

今日の帰り道、顔を上げてみれば星が綺麗だった。今夜はけっこう多く見える。
世界、宇宙の広さと、自分の小ささに改めて気づかされる。
人里の空気の汚い空で感動してる僕は、田舎に行ったらどう思うのだろう。昔に富士山で見た星空は圧巻の一言。
そういえばFF7のコスモキャニオンの世界観が大好きだったな。植松さんの音楽も最高だった。
いつか宇宙に行ける日がくればいいなあ、とありきたりなことを思う。月に座って地球を見たい。
「地球は青かった」ってセンスありまくりだなガガーリン!と改めて思わずにはいられない。

まさに想像もつかない広さ、時の長さ。それら天文学的数字の前に己の小ささ、そして安心感を感じます。

無限は心の中にあり。勉強がんばってみよ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minamiboshi.blog44.fc2.com/tb.php/41-9fe626d4
    この記事へのトラックバック



