スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昼間の月はデススターっぽい

2008年12月13日 21:43

実は今日でテストが終わったんですが、テストのこと買いてもなんもおもんないんであえて書かない。
きっと今の時期、テスト終了を告げる記事を全国の中高生ブロガーは書きまくっているでしょう。俺はそんなのには乗じないぜ!っていうひそかな意地を見せているのであります。

最近じゃ学校の帰り道は、陽がすっかり落ちて真っ暗です。
しかしどこぞの家の前を通ると、今まで真っ暗だったのに突然光が灯ることがある。
この俺様の体にセンサーが発動して、今まで点いていなかったライトが「お帰りなさいませご主人様!」と言わんばかりの勘違いを起こし、僕を照らしまくるのだ。
そのたびに僕はShit!!!もしくはクソォォォゥ!(ジャックバウアー風に)と心の中で叫ぶのである。「また照らされちまった!なんて隙の多い人生なんだ!」と自分への戒めもこめて。
まるでサーチライトに照らされた亡命者みたいな役を勝手に演じるのです。照らされた途端、町中にサイレンがウ~ウ~鳴り響き、「侵入者発見、侵入者発見。総員直ちに確保せよ。抵抗を見せるようなら射殺もいとわない。」みたいな放送が流れるという。
そこからはいるわけもない軍服姿の町民たちに見つからないように帰宅を目指すというストーリー。気分はすっかりスネークである。

というかああいうセンサー式のライトを作動させてしまうと申し訳ない気持ちになるんだよね。「あんたの持ち主じゃないのにつけちゃってすみません」みたいな。

明日は一日中ゲームをしてしまいそうだ。そーいやウイイレが今作も出来が悪いらしいですが、一般人もいい加減ウイイレからFIFAに乗り換えるべきだと思ってるのは俺だけか。ウイイレというブランドにとらわれすぎだぜ!



どんだけハイセンスだよって感じですが、その上10人対10人のオンライン対戦までついてるという。次回作はキーパーも入れて夢の22人対戦が可能らしい。スゲー。

そーいえばTOYOTAカップが開催されたわけだけど、クラブのワールドカップと謳うわりには観客少ないっていう。初戦と言えどサッカーファンにとったら夢の祭典じゃないの?と疑問。まあマンチェスターユナイテッドの試合だけは見るけど。クリスチアーノロナウドかっこいいよね!ガンバは余裕でスルーしてマンチェスターUを応援します。ハハハ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minamiboshi.blog44.fc2.com/tb.php/31-3835e8c9
    この記事へのトラックバック



