スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オアシスとオアシズの歴然な差

2009年01月20日 03:30

溜まった宿題撲滅作戦を決行し、現在休戦中の南星です。
なんでこんな時間まで起きてんの?さっさと寝れば?とS気味に言ってもらえれば本望です。(誰がMですか!)
外でとうとう新聞配達のバイクの音が聞こえてきました。このクソ寒い中ご苦労様です。おれ新聞読まないけど。
さすがに6時間もやってたらペンが止まるね。休み休みやってるけど、休憩挟んでまた1時間っていうふうにはいかない。
たまに聴くipodも、「一曲やる気出そうな曲聴いてまた勉強すっか!」という思いとは裏腹に結局3曲ぐらいは聴いてしまう始末。
やる気起こすのは最終的には自分自身か。音楽聴いて自動的に充電できるわけじゃない。

今使ってるipodは壊れたので先日初期化しまして、まっさらのフラッシュメモリに入れなおす曲を選んでたわけですが。
数多くの曲たちがリストラされましたよ、ええ。聴いてない曲はカバーフローに表示されてるだけでいらいらするので全員クビ♪

リストラされたアーティストたち↓

Avril Lavigne
THE BLUE HEARTS
BUMP OF CHICKEN
GOING UNDER GROUND
GRAPEVINE
JUDY AND MARY
lego big morl
POLYSICS
the pillows
RADWIMPS
Zebrahead
エレファントカシマシ
ジン
9mm Parabellum Bullet

世間一般ではバンプwwみたいな感じですが、決してそんな周りの流れでクビにしたわけじゃなく。普通に聴かない。それだけ。ユグドラシルだけ入れてる。
てか昨今のバンプ批判ってもはや流行だよね。ろくに聴かないのにアンチテーゼに酔う人による流行。流されやすいのは俺もか、ハハハ。
アブリルはアイシャドウとったらどうなるんだろう・・・と疑問です。真っ黒アイシャドウには気をつけろ!が僕のモットーですからね。
ジンは昔、すごくいい!と思ったのに、なぜかアルバム借りると別なアーティストかと思うほどがっかりした覚えが。
ラッドは、「恋愛するまで聴かんぞ!こんな切ないラブソングは!」と心に決めたが最後、とうとう聴くことなく消えていってしまった・・・許せ俺を・・・

さて、もうそろそろ勉強しますか。あとちょっとだし頑張りますノシ
スポンサーサイト

バガボンド的思考

2009年01月16日 21:19

センター試験まで残り1年となってきました。というより、なっちゃったというほうが正しいか。
時の流れの早さには驚かされる。一時間ってほんとは短かったんだなと最近つくづく思います。

今日の帰り道、顔を上げてみれば星が綺麗だった。今夜はけっこう多く見える。
世界、宇宙の広さと、自分の小ささに改めて気づかされる。
人里の空気の汚い空で感動してる僕は、田舎に行ったらどう思うのだろう。昔に富士山で見た星空は圧巻の一言。
そういえばFF7のコスモキャニオンの世界観が大好きだったな。植松さんの音楽も最高だった。
いつか宇宙に行ける日がくればいいなあ、とありきたりなことを思う。月に座って地球を見たい。
「地球は青かった」ってセンスありまくりだなガガーリン!と改めて思わずにはいられない。

まさに想像もつかない広さ、時の長さ。それら天文学的数字の前に己の小ささ、そして安心感を感じます。

無限は心の中にあり。勉強がんばってみよ。

明けましておめでと

2009年01月06日 20:32

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
宿題で新年のご挨拶どころじゃありませんでした。久々に家から出たら、ちょっと見ない間に世界の景色が変わったように感じたぜ。
初夢は、今まで俺の見てきた夢の中で一番胸キュンなラブストーリーが展開されてた。ここまで俺の脳に可能性を感じたのは初めてのこと!
友人は弟が死ぬ夢を見たらしい。曰く「起きたら泣いてた・・・」

大晦日はガキつかを見ながら年越しました。マツコデラックスがツボだったなあ。あの肉塊に対するイメージが悪い肉塊から良い肉塊にグレードアップしました。
他には大和田のオヤジ狩りや、地味に動きを再現できてるC3-PO。
しばらくは「とんだスクープやで」と、ヘイポーの「どしたの~」を積極的に使っていく。

話はうってかわって、最近パチンコのCMがうざいです。
SANKYOのCMはひどいもんがある。アクエリオンに始まり、最近ではスターウォーズ。
スターウォーズVer.のダースベイダーの扱いはもはや迫害モノでは・・・除夜の鐘になったダースベイダーの首、飛行機のコックピットになったダースベイダーの首。
スターウォーズにはコアなファンが多いから、あのCMに大量の苦情が寄せられていないのだろうか。
KYORAKUのCMは許す。CM最後の「キュインキュイーン!!」が軽快でいいよね!

まだ若干宿題が残ってるので今回はここまで。ではノシ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。