
--年--月--日 --:--


全世界のベーシストにエールを

2008年12月26日 22:02

クリスマスなんて全力でスルーして26日にどーでもいい記事を書く、この世界の常識となっていることなんて軽~くあしらっていこうと思うんだぜ。(クリスマスに大したことしてないから書くネタがなかっただなんて死んでも言えない

前々から「時」のしがらみから解放されようということで、「時計破壊計画」を練っていたわけですが。
それでも踏ん切りがつかず、計画はうやむやになりつつあった今日この頃。
しかし絶好のチャンスがやってきた。あの憎き時計が狂ったのだ。
もはやガラクタ同然!壊すほかないじゃないか。

そしてこれが今回のターゲット↓
「的」
こいつは目覚ましの音がやたらうるさいので、もはや目覚ましもセットしていない。
持ち主に時刻を見てもらえず、そのうえ目覚ましまで使い物にならないとくれば破壊しかない。

そして今回使用した武器↓
ピストル
ガスガンではないが18禁だから十分壊せるだろうということで今回大抜擢されたエアガン、USPピストル。
弾を込めて、狙いを定めたときの時計の表情は悲愴そのものだった。
なにせ秒針がびくびくと痙攣していたのだから。(単に壊れているだけである)
すぐに楽にしてやるぜ・・・と引き金に指をかける。

パァンッ!

アディオス時計・・・ほんとお前の目覚ましはうざかったよ。
奴の死を確認するために時計に近づく。

・・・目を疑った。ぜんっぜんピンピンしとるやん!(゚m゚;)
えええっ?プラスチックの表面ぐらい楽勝で貫通するんじゃ?
ためしにもう一回撃ってみた。今度こそおさらばだぜ!

・・・

・・・・・ぜんっぜんピ(ry

んーまさか耐え抜くとは。しょうがないあれを使おう。

ライフル
まさかのスナイパーライフル
全長1メートルはゆうに超えるシロモノ。ご丁寧にサイレンサーまでついてる(正直いらない)。
空き缶貫通をなんなくやってのけるこいつなら、プラスチックも簡単に貫通できるはず。

気を取り直してまた狙いを定める。今度こそその秒針ふッ飛ばしてやるぜ!

パァンッッ!!

さっきよりも高く鋭い音を響かせて弾が出る。
終わったな時計・・・お前が死んだあとのプラスチックは拾ってやるぜ。(骨的な意味で)

勝利を確信して、時計を置いたベランダに目をやる。



そんな、まさか・・・!
俺の目に入ってきたのはプラスチックではなかった。むしろ木っ端微塵になったBB弾である。でっかいライフルから出た、白いBB弾が。
時計は?「的」のほうに目を向ける。

ええええええ?傷ひとつついてないじゃないか・・・
一体どこのシロモンだこいつ。そこで文字盤を見ると、そこにはCASIOの文字が。

・・・

大企業じゃないか!(゚m゚;)
そんな・・・どーりでしっかりした作りなわけだ。そもそも日本製の時点で勝てる気がしない・・・。
もうこのライフル以上の武器は手元にはない。終わった・・・俺の負けだ・・・。

諦めて時計を元あった場所へ戻す。「押入れに突っ込んどきゃいいじゃん」と思うかもしれないが、そう言われればそんな気がしてくるから困る。いや絶対そのほうが手っ取り早いよ絶対なにやってんだ俺馬鹿死ね。

It's unbelievable!!

2008年12月15日 23:12

父親が屁をブブブブブッと鳴らしながらリビングを徘徊していた。
俺は音の正体が父親だとわかるまでヘリの音と勘違いしていた(トーマスのハロルドの姿が頭をよぎった)。
はたまた枯葉剤をまくプロペラ機とも思った。米軍の仕業か?というふうに。しかし実際は俺の実の父親である。わかった途端とてつもないやるせなさを感じたのは言うまでもない。

さてそんなことは置いといて、まさかの3日連続更新です。
おそらくこんなことはこのブログ創設以来初めての試みであり、また2度とありえない現象でしょう。
そーいや世の中は完璧クリスマスムードっすね。
正直全く実感がない。まだ「夏こないだ終わったばっかでしょ?」という感覚。
クリスマスを一人で過ごすのなんてもう慣れっこです。今更あがいてるそこらへんの童貞とは違うぞ俺は!
贅沢は日本の敵だというのにお前らってやつは・・・

そろそろ桑田の白い恋人達を聴く頃合いだなあ。今まで来る冬まで聴かないでおこうとしていたわけですが、ここに来て解禁です。そーいや夏のライブDVDが出たそうだけど、7000円とはいかがなものか・・・いやすごく欲しいんだけども。サンタくれねーかなあ。

※ナイツ≠永井佑一郎

2008年12月14日 22:08

篤姫終わったね。
べつに毎週見てたわけじゃなく、ちょろっと見る程度だったけど、最終回とてもよかった。
教科書に載ってるような偉人たちを含め、過去のいろんな人たちがいたからこそ今の日本があるんだなあと、まんまとNHKに思わされてしまった。
小学生のころ、社会科を習う意味がわからなかったけど、歴史習っといてよかったと今は言える気がする。歴史に名を残す、かっこいいなあ。
数十年後に2000年辺りの時代を歴史の教科書で見たとき、誰がそこに載っているんだろう。とりあえず麻生は却下だろうなあ。イチローは載る予感。

最近NHKがどんどんおもしろくなってきてる気がする。友達は「民放がクソなだけ」と言っていたが、最近の民放を考慮してもNHKの躍進ぶりはすごい。それとも今まで気づいていなかっただけか。

来年の大河ドラマは直江兼続だそうで。戦国無双のウザイ直江兼続のイメージを払拭できるかどうかが鍵だぜ!
イケメン妻夫木が主役ということでウケはいいだろうなあ。てか阿部寛がどー見ても織田信長というか。見た目的に最強です。バッサバッサ人殺しそうだぞあの形相。

大河ドラマを一話も逃さず見続けたいと今回篤姫を見て思ったわけですが、来年は受験生であるというとてつもなく大きな壁が。再来年には達成できることを願おう('A`)

昼間の月はデススターっぽい

2008年12月13日 21:43

実は今日でテストが終わったんですが、テストのこと買いてもなんもおもんないんであえて書かない。
きっと今の時期、テスト終了を告げる記事を全国の中高生ブロガーは書きまくっているでしょう。俺はそんなのには乗じないぜ!っていうひそかな意地を見せているのであります。

最近じゃ学校の帰り道は、陽がすっかり落ちて真っ暗です。
しかしどこぞの家の前を通ると、今まで真っ暗だったのに突然光が灯ることがある。
この俺様の体にセンサーが発動して、今まで点いていなかったライトが「お帰りなさいませご主人様!」と言わんばかりの勘違いを起こし、僕を照らしまくるのだ。
そのたびに僕はShit!!!もしくはクソォォォゥ!(ジャックバウアー風に)と心の中で叫ぶのである。「また照らされちまった!なんて隙の多い人生なんだ!」と自分への戒めもこめて。
まるでサーチライトに照らされた亡命者みたいな役を勝手に演じるのです。照らされた途端、町中にサイレンがウ~ウ~鳴り響き、「侵入者発見、侵入者発見。総員直ちに確保せよ。抵抗を見せるようなら射殺もいとわない。」みたいな放送が流れるという。
そこからはいるわけもない軍服姿の町民たちに見つからないように帰宅を目指すというストーリー。気分はすっかりスネークである。

というかああいうセンサー式のライトを作動させてしまうと申し訳ない気持ちになるんだよね。「あんたの持ち主じゃないのにつけちゃってすみません」みたいな。

明日は一日中ゲームをしてしまいそうだ。そーいやウイイレが今作も出来が悪いらしいですが、一般人もいい加減ウイイレからFIFAに乗り換えるべきだと思ってるのは俺だけか。ウイイレというブランドにとらわれすぎだぜ!



どんだけハイセンスだよって感じですが、その上10人対10人のオンライン対戦までついてるという。次回作はキーパーも入れて夢の22人対戦が可能らしい。スゲー。

そーいえばTOYOTAカップが開催されたわけだけど、クラブのワールドカップと謳うわりには観客少ないっていう。初戦と言えどサッカーファンにとったら夢の祭典じゃないの?と疑問。まあマンチェスターユナイテッドの試合だけは見るけど。クリスチアーノロナウドかっこいいよね!ガンバは余裕でスルーしてマンチェスターUを応援します。ハハハ。

近況報告

2008年12月02日 22:37

最近PCの調子が悪く、ろくに更新できてません。
PCいじってたらいきなり再起動しやがるのです、こやつは。
近々リカバリして転生しようと考えてます。
そしてもうすぐテストがあるので、それもあってもうしばらく更新できません。
決して「もうブログ飽きたのかよ!(・∀・)フハハハ」などと思わないで頂きたい!
ということでご了承お願いいたします。m(_ _)m



