
--年--月--日 --:--


In the perfect world...

2008年10月30日 21:04

最近更新が滞ってたのは模試が近かったためです。
その模試がやっと終わりました。久々の開放感!
今回のタイトルは模試の英語から引用してみた。いい響きで一目惚れ。

前々から言ってた僕の姪が爆誕しました。(分娩室からは軽く爆発音が聞こえたとか)
名前は理恵です。ありきたりで僕は難色を示したいとこだったんですが、そんな野暮なことできるはずもなく。
しょっちゅう家にいます。抱っこするのはいいんだけどね、けっこう扱いがムズいというか。首支えないとだらんとして、簡単に首の骨が折れてしまいそうで。抱っこするたびに考えてしまうのであまりしないようにしてます。

赤ちゃんが「クハッ!」と軽く咳をするのがかわいいんですわ。思わず「こやつめ・・・」と憎らしくなる。もっとクハクハしろ!

友達3人が協力して出産祝いを姉にプレゼントしてくれました。ローソンでシール集めたらもらえるリラックマボール。姉が大のリラックマ好きだということを話したら、「じゃあシール集めてプレゼントしたるわ」と。まじサンクス!姉曰く赤ちゃんの離乳食の器に使う予定とか。
あやつに何か動きがあればまたここで書いていこうかと思うんだぜ!画像載せたいんだけど姉にまだ了承とってないからなあ。まあ俺の交渉力でなんなく許可とってやりますよ。

セミヌード境界線。もとい防衛線。

2008年10月18日 22:35

今更~な感じですが、衝撃だったので↓

堀北真希が大胆セミヌード収録写真集発売

せ、蝉ぬーどぅ!?俺の好きな女優ランキング1位の堀北真希が!?こりゃ買うっきゃないぜ!!
さっそく検索エンジンで検索。出たっ、これだ!さぁショータイムだぜ・・・ぐっへっへっへ

・・・

ぜんっぜんエロくないじゃないか・・・
誰が脇腹見たいってんだ!ボディー食らわすぞ!こんなんなら水着のほうがましだ!
ハッ!そういえば俺はかねてから着エロを提唱してきたではないか・・・何を血迷っていたんだ俺は。セミヌードなんて「あんなの性欲への冒涜だよ」と一蹴してきたではないか。

着エロとはなんぞや?という読者のために解説しよう。
着エロ(ちゃくえろ)とは、wikipediaによれば「局部「以外」の部分を限界まで露出した、過激なセミヌード」が一般的な解釈らしいが、私のは違う。その露出度は問わない。衣服がエロさに大きく影響を与えていればOKだ。これを私は新たな着エロ、オルタナティブ着エロとして提唱している。以下出てくる着エロとはオルタナティブ着エロのことである。

異性の裸を見て興奮する人間本来の性欲を本能的というならば、着エロは逆に素肌を隠すという一見矛盾した概念で、かなり理性的な性欲といえる。

よくコスプレと間違われがちだが若干異なる。非日常的な衣服による興奮を誘うコスプレに対し、日常的な衣服に対してでも興奮し得る、ある意味庶民的なエロが着エロである。そこらへんの区別はしっかりしてもらいたい。
ただの変態にとらわれがちだが、初めに申し上げたように着エロは理性的なエロであり、人間らしい欲求である。


とまあここまで解説したところで飽きてきました(汗
まあ堀北真希のセミヌードだし気になったら買ったらいいんでねーの?HAHAHA
俺はこれからもオルタナティブ着エロを提唱していくぜ!こんな中途半端な終わり方でいいんだろうか・・・

左利きゴーマニズム

2008年10月13日 01:39

私は左利きである。右利き?ハッ!笑わせてくれるわ!と内心嘲笑うことも無きにしも非ずである。
今回は全国、いや世界中の左利き達の心の叫びを、私が勝手に代表として、半ば捻じ曲げて語っていこうと思うのだ。それ故左利きの人も、右利きの人もイラッと来ることがあるだろうが、そんなことはお構いなしである。そもそもこの口調からしてウザったいはずである。

簡単に僕の左利き事情を書いてみよう。
1991年、私は「左利き」としてこの世に生を授かる。そこから私の左利き人生が始まった・・・しかし幼いとき、私は母に左利きを右利きに矯正された。あまりにも早い左利き生命の終焉かと誰もが思った・・・しかしペン、箸といったある種の文明的な技術を要する行為に対しての矯正であり、投げる掴む蹴るといった動物としてのヒトの基本動作に関しては以前として左利きのままであった。私の左利き人生はなんとか事なきを得たのである。

私は自分が左利きであることに誇りを持っている。理由は簡単、左利きは「レア」だからである。希少種であり、もはや天然記念物ぎりぎりである。
左利きを単に「左利き」と呼ぶのも好ましいが、「サウスポー」や「レフティ」なんて言われるとイイ感じである。考えてみて欲しい。右利きのことを「ノウスポー」や「ライティ」なんて言ってみても格好がつかないではないか。
しかし「ぎっちょ」という言葉はタブーである。その語調の汚さ、ダサさがダメである。そもそも放送禁止用語なのだ。周りに左利きを自慢してくるウザったいのがいれば「左利きだからっていい気になってんじゃねーぞこのぎっちょが!」と言ってあげればよい。一発KOは目に見えているのだ。

左利きを色で例えると青である。サッカーのサムライブルー的なかっこよさである。通な色なのだ。それに対し右利きは赤。マンガの熱血主人公に合いそうな色で、ど真ん中ストレートすぎて物足りない。
左利きであることを知った時の右利き達の顔といったら、それはもう滑稽である。「左利き?」と聞かれるとニンマリである。

左利きには長所がある。
例えばスポーツに関して。野球では左利きが重宝される。イチローや王監督は左利き界の誇りだ。もしイチローが左打ちでなければ走塁のスタートが遅れて得意の内野安打はできないだろうし、王監督の最多ホームランの偉業も、ピッチャーに対する左利き特有の視界の広さがなければ達成できなかったに違いない。
またサッカーでは左サイド側は不人気で、左利きだと容易にFWのポジションをゲットできる。
字を書くときは僕は右でペンを握るので、余った左手で消しゴムを使うことができる。二つの動作を同時にできるのだ。「両手いっぺん」という大技中の大技である。

逆に短所もある。というより短所のほうが多い。
世の中のモノは全て右利き用に作られている。
駅の改札機やハサミ、楽器なんかがそうだ。しかも左利き用製品は特別料金なんていう馬鹿げた製品もある。
Wiiなんて家族向け、全年齢向けを歌っておきながら、やはり右利き仕様である。Wiiスポーツは左右の選択ができるものの、ゼルダの伝説に至っては、リンクは本来左利きであるにもかかわらず、わざわざ右利きにされたのだ。おかげで私は右手でマスターソードを振ってしまった。左右逆転くらいさせやがれ任天堂!と憤ってしまったのは言うまでもない。

電車のなかでは周りは大概右利きで、僕がつり革を持つとき、僕の左側の人にとってベストな位置にあるつり革を占有することになり、僕はちょっと申し訳ない気持ちになる。

こんな左利き受難の時代であるが、画期的な概念が生まれた。ユニバーサルデザインである。先日の保健のテストで「ユニバーサルデザイン」を「グローバルデザイン」と書いてしまったことは残念極まりない。(勉強がダルかったのである)
ユニバーサルデザインのコンセプトは、「世界中の誰もが使いやすいデザイン」である。もちろん左利きのことも考慮されているのだ。左と右の統一化はそんな簡単なことじゃないだろうが、人類はその努力を惜しむべきではないだろう。左右の違いを乗り越えてこそ、真の平等社会があるはずだ。

一方で世のママさんパパさんには、もし自分たちの子供が左利きであっても、なんでもかんでも右利きに矯正するなんてことはしてもらいたくない。左利きは立派な個性である。苦労も多いが、せっかく左利きで生まれたのだからその特性を存分に活かして生きてもらいたい。左利きがその左手を、右利きがその右手を互いに差し出す平等な社会の実現を、僕は願わんばかりである。

テストおわり

2008年10月11日 18:33

得意なスポーツはウンテイだよ!どうも、南星です。
あのチンパンジーちっくな遊具に小学生時代の全てを投げうってたなあ・・・今思えばなんと愚かしい。

てかテスト終わったぜ!長い、長すぎた・・・一夜漬けの体力なんてこの老体からどうやって引き出せばいいのか(歳なのですよ)
数学wwwみたいな感じですが、とりあえず今は清々しいの一言。
テスト後の4連休って・・・廃人を生み出す気なんでしょうね太陽暦は。
この4日間は、テスト期間中に書き溜めた「4連休にかましてやりたいことランキング」を忠実に実行する予定です。ああああああワクワクすっぜええええええええ


話はうってかわって、姉の子供がほぼ生まれかけです。頭半分出てるとかいう意味じゃないよ!
あと二日そこらで生まれます。するとどうでしょう、僕は叔父さんになってしまいます。(※現在17歳)
世の中にはいろいろな叔父さんの「型」がありますが、僕は一体どんな叔父さんを気取ろうか。
ぼーっとしてるようで実はちゃんとしてる叔父さん、はたまた飲んだくれ叔父さん、優しいニコニコ叔父さんetc...
てか俺に叔父さん体験は早すぎるのでは。もうちょっと猶予くれ。

そして新たな問題が。その子の名前がまだ決まっておりません。ちなみに女の子。
ある程度候補があがっているらしいが、縁起が悪いどーのこーので揉めております。

そもそも我が家の縁起や占いに対する拘りが異常。
以前母に俺の部屋をこんなふうに模様替えしたいと申し上げたところ、「その家具の配置は風水的に無理」
ふざけやがって!タンスを東に置いたせいで俺死亡なんてことがあってたまるか!

てか我が家を裏で操る謎の占い師がいるんですが。まだ顔見たことない。
そいつに姪の名前の最後の決定権があるそうです。俺の名前も、父母が最後に残した二つのうちからそいつが選んだとか。
血液型占いみたいなもんさ風水なんて。そう言われればそう思えてくるっていうだけよ。

僕は呼びやすくてそして割と新しい名前をつけてほしいんだけどね。
ということで姪の名前募集中。あなたも名付け親のビッグチャンス!名づけまくれ!!!

前期期末考査

2008年10月01日 20:00

テスト間近ってことで、しばし勉強に励みます。
ということでしばらく更新ストップ。ではノシシ



