スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログについて

2008年09月01日 22:57

こんにちは南星です。
ここでは初めてこのブログをご覧になられた方に、簡単にここの説明をしたいと思います。

1、当ブログの「マドノソト+」について
昔、だらだらと生活してあっという間に過ぎていく時間にむしゃくしゃしていた時がありました。
「あーもうこんな時間かよ!なにもできてねーよ!」というあのなんともいえない焦燥感。
僕は自分の部屋で、怠惰な日常にイライラしてたわけです。

そこでふと、窓のほうを眺めてみたんです。僕の家は丘の上にあるためそこからの眺めはけっこう広いんですが、それまで特に綺麗と思ったことはありませんでした。
でもその慣れ親しんだ景色に、僕の心はとても癒されたんです。自分の感情が勝手に焦っているだけで、窓の外の景色はいつも通りゆったりと動いている。時の概念なんてないような。

それから僕は、怠惰だとか悲しみだとか苦しみだとか、そんなマイナスの感情も僕が作り出したものなんだなと気づきました。それならもっとプラス思考で、「窓の外」の景色のように、嫌な感情にとらわれずに生きていこうと。これが「マドノソト+」というブログタイトルの由来です。

2、カテゴリーについて
このブログは大きく2つのカテゴリーに分けています。
ひとつは「南星観測記」
これは簡単に言えば日記です。日々思ったこと、しょーもないこと、時事ネタ云々。

もうひとつは「娯楽風情」
さきほどの説明にあったように、世界の景色を変えようってのが僕のモットーです。
だからいろんなことに手を出し見聞を広げようっていう目的で、いろいろな経験をしようという。
そのために音楽や本、映画といった文化的娯楽について積極的になっていこうと思ったわけです。
このカテゴリーではそれらの感想等を述べたいと思います。

3、リンクについて
このブログはリンクフリーです。してくださったらほんと嬉しいんで。もしその旨を伝えてくれたりしたら僕は幸せの絶頂に達します。

とまあこんな感じです。マドノソト+をどうかよろしくお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。